人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入りさん。

日曜日から仲間入りしたのはこの方です。
新入りさん。_d0085664_1038413.jpg

ペコ。



カールが死んだ後、仔猫ずを路地に置いておくのが心配で心配で、ありったけ拉致って来ようかとも考えたのです。

でも、何の準備も無いところへ攫って来るのも虐待かな…と。ケージの大きさ&人慣れ具合を考えて、まずはカリンとユキを連れて来たわけですが、1週間ほど様子を見て「この子たち、意外と室内飼いに向いてる」と確信。
大型ケージ&増設トイレが届いた時点で、ペコも連れて来ました。

餌遣りさん宅を訪問して「ペコも連れて行きますね」と言うと「いいけど、最近わがままで寄って来ないよ」と。
名前を呼んだら、路地の奥からペコが出て来ました。地面をカリカリ引っ掻いて誘ったら、疑念も見せず(?)足元へ寄るので、難無く捕獲成功。

家へ連れて帰り、先住者2匹と1週間振りの対面。しばらく嗅ぎ合っていましたが、すぐに打ち解けて(当たり前か)一緒に遊び狂ってます。
by who_may | 2006-10-18 10:45 | 仔猫ず
<< 遊び狂う3匹(+1人) 家猫生活5日目。 >>